店舗 設計・住宅 設計・マンゴー デザイン・アンド・アーキテクト//神戸から >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> 日記と余談 >> おっちゃんの店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おっちゃんの店

どうも…です…。

「おっちゃんの店」が閉店した。

事務所のスグ近所にある「おっちゃんの店」。
コンビニではないけどだいたい何でも置いてある店。
朝四時頃~夕方六時頃まで営業、土曜日は昼まで日曜は休み、
そんなおっちゃんの店。

おっちゃんと言っても70~80歳くらいのおじいさん。

はぁ~。
毎日くらい行っていた店だけにショックは大きい…です。
はじめは「体悪くしたんや~、しょうがないな。」というカンジだったのが
だんだん寂しくなってきた…。

店に行くといつも「おっちゃんの店は安いねん。」
(毎日聞いてて安い事は承知で来ているのに…)と言って
大体の商品を3割引~4割引くらいにしてくれて、
レジでおっちゃんの話を聞いて
(だいたい何回も聞いている話だが…)
という流れ…日課みたいな事はもうできないんだなぁ~。

レジでの大体同じ話は、聞いているときは
「またその話~?」とか思っていましたが
今となってはとてもなつかしぃ思い出です。

当たり前のことが急になくなるとさみしいですね…。

おっちゃん、ありがとう!!
早く元気になってください。
そしてまた店に戻ってきてください。




スポンサーサイト



Author : マンゴーデザイン・アンド・アーキテクト
てんぷれ by GRT@Harmonia!!
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。