FC2ブログ

店舗 設計・住宅 設計・マンゴー デザイン・アンド・アーキテクト//神戸から >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> 日記と余談 >> 老虎菜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



老虎菜

どうもどうも、行ってきましたよ。

皆さんご存じ「老虎菜」と書いて「ラオ・フー・ツァイ」。
いや~、中華料理ってココの料理のコトを言うんですね。

もし誰かに、「何が美味しかった?」と聞かれると、「全部美味しかった」と言うだろうなぁ~
う~ん…おそらく言うだろうな~。

ここは半年くらい前に図面を書いた店舗です。
中華料理店とは、朱色を主に使い無機質なコンクリートではなく、暖かい木で出来ているという
イメージがありますがここの店舗は天井・壁・床がモルタルで仕上げており本来イメージする
中華料理店とは対極にあります。







この空間で食べる中華料理は、中華料理であり中華料理ではないような…
食べている料理はまさしく中華料理なのですが…
なにかそんな感じがしました。

DSC_0135.jpg



「若鶏の唐揚げ」
ボクがこの世で一番好ませていただいている料理。
普段は、唐揚げの上にタレなるモノかかっているとえらそうに邪道だと言っておりましたが
ここのタレはひと味違いました。

DSC_0147.jpg




「焼餃子」
なんとコレ、餃子なんです。
見た目通りパリパリで、肉のある部分を箸で切って食べます。
コレがまた美味しい。
餃子なのにスゴク新しい感じがしました。

DSC_0146.jpg




いやぁ~、ホントに美味しかったです。
いつも前を通ると一杯で中に入れなかったので良かったです。





スポンサーサイト



Author : マンゴーデザイン・アンド・アーキテクト
てんぷれ by GRT@Harmonia!!
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。