FC2ブログ

店舗 設計・住宅 設計・マンゴー デザイン・アンド・アーキテクト//神戸から >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> おしごと Works >> d-pyramid

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



d-pyramid




2008/10/16に神戸がユネスコから創造都市ネットワークにおける「デザイン都市」として認定を受けました。
そして、まもなく一年を迎えようとしています。

2008/10/16は「KOBEデザインの日」なんだそうです。
そして「デザイン都市・神戸」を広く一般市民に認知してもらおうと
10/16~18の三日間「Design Cruising KOBE 2009」と題したイベントが行われる予定だそうです。

その中での展示「d-pyramid」。これは神戸のクリエイター・デザイナー100人がデザインする「d」で、
これをピラミッドとすることで神戸からデザインパワーを発信するというモノです。

水に浮かぶ一本の棒を神戸と見立て、光をそそぐとデザインの「d」の字が浮かび上がる。逆に、
光(デザイナー・クリエイターのパワーや輝き)をそそがないとデザイン都市としては輝かない。
というコンセプトの元にデザインしました。




スポンサーサイト



Author : マンゴーデザイン・アンド・アーキテクト
てんぷれ by GRT@Harmonia!!
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。