FC2ブログ

店舗 設計・住宅 設計・マンゴー デザイン・アンド・アーキテクト//神戸から >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> 日記と余談 >> one love 3号店 ~staub~ その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



one love 3号店 ~staub~ その2

この度、one love 3号店の店名が決定いたしました。

ビストロ酒場 staub

ストウブです。

そう、ストウブ鍋のストウブです。

ストウブ蓋の裏にはピコ(突起)がたくさんあります。
鍋に野菜などの食材を入れて蓋をして熱します。
すると、食材のもつ水分が蒸発し水蒸気になります。
この水蒸気が鍋内を対流し、蒸すような感じになりそれがピコをつたい
野菜など入れた食材に落ち水分がまんべんなく行き渡るという仕掛け。
このサイクルを繰り返し食材本来の水分や旨味を逃がさないことができるのです。

と、偉そうに説明しましたが実はまだ一度も…。



本日の現場はと言いますと解体作業をしております。

one love 3号店 ~staub~ その2



居抜き店舗なので使えそうなモノは使いたいのですが
コレは今回の店のカラーには合わないので使えないなぁ~。
あ~でももったいないなぁ~。

IMG_4011.jpg



奥の客席はワインセラーを撤去し~12人くらいが利用できる
個室のようにする予定です。

IMG_4013_20100729155354.jpg


IMG_4014_20100729155250.jpg

ワインセラーを撤去すると広々とした空間に…

個室はホールの客席とは何か違った感じにできればいいなぁ。








スポンサーサイト



Author : マンゴーデザイン・アンド・アーキテクト
てんぷれ by GRT@Harmonia!!
,
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。